20170322 本日の気まぐれ高配当狙い

前日の高配当狙いは難しいですね。
やはりその日のレースの流れでひらめく方が万舟は取れます。

が、狙える万舟もたまにありますよね。
穴狙いの方は頑張って探しましょう( 笑 )

尼崎1
126ボックスで廣瀬期待。
621
261
になったらいいですね( 笑 )

押さえ
136
2-6
6-1
6-2
16

尼崎は本日準優で6廣瀬もメンバーだからあまり無理できない。。

尼崎8
1伊藤がイン逃げできない組み立てでねらう。
34-346-3461
または
346ボックス

桐生3
5三松のモーター狙い
245ボックス
235ボックス

または

2-45-4531
4-25-2531

桐生8
イチゴレースは4新地のまくりでのやや荒れ期待

4-15-1523

失敗なら

1-23-5
1-5-234

琵琶湖9
準優前に今村さんは無理しないので今村さん以外をねらう。

12-12-564
12-5-1264

芦屋9
2北山からで
2-1ではなく、2-4でもなく2

2-3狙い

2-3-14

一応
2-134-134で押さえて
4-2-13も少し


20170322 鳴門女子戦ヴィーナスシリーズ 2日目 

鳴門初日は鳴門らしい出目は出なかったですね。
523とか625とか。
鳴門オフィシャルのスロットアプリの出番はなかったようです(笑)(-_-;)

鳴門1
いきなり三浦登場させる意図は?
朝イチ戦みたいなもの?

三浦イン逃げで。。。
勝率からすると5眞子だが、、、

1-35-356
136期待で

鳴門2
実力上位は3小池。
小池は2コースは差しだが3コースからのさばきはあまりイメージがない。
ただ内側はフライングもちの中川とスタート決まってない遠藤なので普通にまくり?

3-61-61

鳴門3
2藤崎の抜け出しと6池田のまくり
まくり警戒と期待で
236BOXで

鳴門4
3竹井のがさばいて抜け出し。差しが多いがまくりももちろんできる。

3-561-561

鳴門5
若狭と細川軸で若狭まくって細川が内側から届くかどうか

35-35-126

鳴門6
スタート早くまくっていく2番、3番に5番川野が届くかどうか
235ボックス

5-123-123

後半は。。。

と思いましたが、ほぼ予想紙とかテレボートの虎の巻と変わらないので違うもののみ。。。

鳴門8

1小野のイン逃げ展開で、平高が切り込む。

5-1-346

道中、小野が追いつかれて。。。

5-346-1

水野、前原は昨日の様子だと苦しそう

5-16-3461

鳴門9
喜多須に期待だが昨日イン逃げできておらず不安。
1と2の軸が不安。。。

高配当狙いであれば

モーター複勝率の高い3艇ボックス、4艇ボックス?

2356ボックス
とか
展示タイム見て展示タイムのいい3人ボックス

などで高配当かもしれないレース

もちろん1-2-356決着も十分あります。

東京は桜の開花宣言! ★写真は千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵 夜桜



女子戦の舟券の買い方セミナー 20170321

女子戦と一口に言ってもいろいろとあります。

・ヴィーナスシリーズは 若手主体 一般戦
・ オールレディースは 女子の上位選手主体 G3のグレードレース
・各場の企画の女子戦 一般戦

が毎日のようにどこかであり、クィーンズクライマックスやオールスターが年に1度あります。

女子戦の特徴は。。。

・選手数が少ないので選手の特徴などが覚えやすい 
・実力差が上位選手と下位選手では大きく予想が立てやすい 
・1年中どこかの競艇場で女子限定レースが開催されている
 

などです。

舟券としては

・ヴィーナスシリーズは実力差がある軸選手と成長株の選手の組み合わせを考える
・オールレディースは実力はおおよそ上位が集まっているので、モーター、コース、なども含めて考える

が基本となります。

ここまではどこにでも書いてあると思います。
さらに突っ込むと。。。

★女子は差し技を使う選手が少ない(しっかり使えるのは長嶋、竹井、松本あたり)
★基本まくり主体
★まくりも選手によって「内側をたたくまくり」と 1号艇の外を綺麗にまくる「箱捲り」などがあるのでまくり展開を予想した場合でも、まくる選手によって2着、3着の展開が大きく変わる

などです。

展開を予想するには

選手の特徴、得意技、得意コースを覚える

ということが大切だと思います。

基本的に選手が少ないですし、その中で軸になる選手といえば20人くらいでしょうか。
覚えられない場合はノートを作るなどもいいかもしれません(笑)

★自分なりの女子特徴選手を10人覚えるかノートを作ろう
★予想フォーカスから、差し、まくりなどの展開を考えよう
★ヴィーナスシリーズは同じB級でも伸びてる選手とまだルーキーの選手を区別しよう

ということになります。

あとは舟券としては、差し技やさばき上手の選手がいない場合で、イン逃げではなく、まくり予想の場合はボックス買いをおすすめします。

まくって、捲り切れず、あるいはまくった内側から別の選手が。。。ということもたくさんありますので、ボックス買いの方が悩みません(笑)
また高配当を取れる可能性も高いです。

 

20170321 鳴門女子戦

明日から鳴門で女子戦!
みなさん女子戦好きですよね(^^)
私も好きです。強弱はっきりして当てやすいので(^^)でもそろそろ下克上というか若手の台頭とベテランの中でも強弱ついて少し難しいレースもちらほらですね💦

鳴門1
地元1喜多須のイン戦。
1-4-から3着はうーん(^^)
1-4-3?

穴狙いなら134ボックス

鳴門2
津田の3コースまくり期待で
3-124-124
342

鳴門3
2三浦の差しからで
2-1-34本戦で
高配当狙いなら
2-1345-1345
で金額調整して手広く

鳴門4
1鈴木
3藤崎
5水野

以前なら藤崎の差し展開信頼でしたが、ここは

15-15-3

押さえで135ボックス

鳴門5
2細川の2コースまくりで
6前原を2着、3中川3着期待で

2-6-3

2-346-3461

鳴門6
4平高の差し展開期待で

4-12-126
押さえ

12-4-12

鳴門7
1川野イン戦

2千葉のスタートで壁ができて34仕事できない?

5渡邊の2着狙い

1-5-234

鳴門8
今井は久しぶりすぎて出遅れも含めて難しい。

2-34-341

鳴門9
4池田のまくり期待で前原の抜け出しも?
池田フライング持ちでどうか??

45-45-132

鳴門10
若狭のイン戦で
1-34-342
が基本

だが、なんか波乱の予感。。

鈴木まくって

34-34-1265
とか?

鳴門11
津田のイン戦で6水野
1-6鉄板★??

鳴門12
ドリームは

出走表だと
1-24-245

前走と展示でまた!

20170321 気まぐれ高配当狙い笑

尼崎2
6番中井の大外まくり狙い。

16-16-流し

大村6
2鈴木のジカまくり狙い

2-3本戦で

231濃厚だが

2-3-456で外のルーキーさんの3着期待で

桐生3
6新知のまくり期待で

6-3-1245

ダメでも
3-45-56

尼崎11
3宝田の2着固定で今村、北川以外の3着期待

1-3-5624

20170321 徳山、芦屋モーニング

明日から芦屋ですね。徳山は最終日。

★芦屋★
ほぼヤング戦らしいです。

芦屋1
1-23-234
絞るなら
1-3-2

芦屋2
14-14-26
絞るなら
1-4-26

芦屋3
これは難しい( 笑 )

1イン逃げ予想なら

1-23-2345

ですがイン逃げ難しいメンバー。。

2-13-1345
3-12-1245

で手広くか、イン逃げ信頼するかを展示で選ぶ??

芦屋4
5番村上は事故点?

1-34-34
絞るなら
1-4-3

芦屋8
2着は重木でなく3富永軸で
1-34-3426
1-3-6

芦屋10
6渡部の3着固定で狙う
12-12-6
おさえ
12-12-456

芦屋12
6羽野を3着で狙う
1-234-6
1-23-6

★徳山最終日★
徳山1
1-3-245
134

徳山2★訂正
1-★4-325
1-4-3

徳山3
6前田コースとり

1-25-6
1-6-254

徳山4
うーん
123
124
でまた5倍以下??

その他めぼしいのは。。。

徳山6
6浅香の3着固定?
1-235-6
136

2-1-6も少し?

徳山10
山口コース取り
鈴木の差し期待
2-1-34

徳山12
優勝戦
松本鉄板?
田中しっかり
1-3-24
おさえ
1-4-23

20170319 気まぐれ予想 福岡 前半

福岡はすでに予選終了。
今日は準優デーです。
前半は3頭、3絡みが多そうです。

福岡1
3岩井のまくり期待

3-21-1245

福岡2
3佐藤の飛び出し期待

3-45-4521
押さえ
4-3

福岡3
134が軸で全員頭には信頼性かける。。。
しかもオッズも低い予想。
さらに5番安藤も3着は押さえたい。

134ボックスと5番安藤絡みをワイドか三連複で押さえる?
2番長畑が攻めてくれれば3番、4番に展開あるがどうか。。。

福岡4
3入海が注目されてすでに配当はおいしくはない。
機力とテクニックでは入海なので

3-1245-1245

だが1番山崎に3入海カットされて2番、5番、4番の抜け出しもありそう。
4番抜け出したらもちろん高配当。
穴狙いなら

45-425-13

福岡5
これは難しい。
沖が2日続けてイン逃げできるかも怪しいので

3-146-1426

が基本。

準優勝前に無理しない人と頑張る人で展開ががらっとかわるやつですね(笑)

福岡6
これは1番田代が3着残りでそこそこ高配当になるかものレース。

山本は必ず差しなので、1が残る展開。
もちろんまくりと差しもどんどん入る。

2-34-341
3-24-241

谷川は届かないし、無理しない予想。

10年前の魚谷さん。すごいまくり差しです




 

3連単か2連単か3連複か。 20170319

ボートレースは競馬と違って6艇しかなく、SGやグレードレース以外は売上も中央競馬に比べると低いために「単勝」はほとんど買う方がいません。

たまに単勝で穴が取れてる方もいらっしゃいますが。。。

投票が一番多いのは1着、2着、3着を着順も含めて買う「3連単」となります。
万舟が出るのもこの3連単が中心となります。

★初心者のうちは?

最初のうちは

・2連単
・3連複

のどちらからかでスタートするのが無難かと思います。
ただし、イン逃げが多いレース場で2連単だと120円~200円の決着も多く「飽きる」「面白くない」となります。

戸田のようなレース場であれば初心者でなくても2連単中心で勝負できると思いす。

・戸田、桐生前半、蒲郡前半などは2連単で考える
・2連単の場合は2点くらいが理想で、1が入らない場合は6点くらいまででも

逆に多くのレースで1からの決着が出やすいレース場の場合は3連複で練習するといいかもしれません。

・軸になる選手を選ぶ練習
・2着、3着に絡めたい選手を選ぶ練習
・3連複のは場合は配当が1000円以下が多いので2点
・1が入らない3連複の場合は4-6点広げる

などで練習して3連単に以降するもよし、そのまま3連複のマイスターになるもよしです(笑)

どの買い方がいいかは各自の自由ですし、特にこれがいいというのはありません。
ギャンブル性が高く、麻薬のようになるのが3連単です。
気を付けてください。

こつこつ当てる
収支を安定させる

という意味では
2連単
3連複

をおすすめしておきます。


3連単論
ケン渡辺
ベストセラーズ
2014-11-21




 

20170319 明日の江戸川のねらい目を気まぐれ予想

SGで盛り上がってますが、裏開催で狙えるレースをこっそりとっていくのも面白いですよね。
探すの大変ですが(笑)

そこそこ高配当で狙いやすいのは3レースの三苫期待。
配当低くてかたいのは6、7、10あたり?

★江戸川最終日

江戸川ボートレース場は江戸川という川にはないんですよ。
私も東京にいますが現地に行って初めて知りました(笑)

事故が多くてお帰りになった方が多く、明日は追加あっせんの選手が多く、しかも前半は内枠に入っているのでちょっと買いにくいですね(-_-;)

江戸川1
いきなり難しい。。。
パス(笑)

ねらい目は初日はよかった新開の頭。

42-426-42613

本線
4-26-26

江戸川2
杉山が最終日でも連日の5コースまくり、ぬきを見せるかどうか。。。

15-15-264
5-6-124

穴は
4-15-156

江戸川3
3三苫の抜け出し期待

3-12-流

213
231
も少し

江戸川4
勝ち星ないですが、

2-3からで
1番もまずまずがんばっていたので
1-23-

ある意味絞り切れないのでパスしたいレース(笑)

江戸川5
16-16-流し
1-3-流し

絞るなら
16-16-3
1-3-6

3点
★でも1-3の場合は笠置がまくって弾かれてるので、3着は笠置以外が濃厚

江戸川6
2-1-5
1-5-2

2点で(笑)
一応1-2-5も

あ、3番飯野が着取りに今日必死だったので
1-3-2
2-1-3
はいります!!

江戸川7
これも
12-12-5
1-5-2

ですね(笑)

江戸川8
31-13-56

江戸川9
これは難しい

15-15-36

江戸川10
1-2 鉄板レース?

1-2-34

江戸川11
1-34-234で

1-4-2で

江戸川ボートは最寄駅がいろいろで歩いてはいけません。
なので行くのがちょっと面倒です(笑)行きは平井からタクシーとかですが、帰りはタクシー呼ばないとだめだったりで。。。

今日は昼間花粉症がひどくて投票してても当たらないとすぐ頭痛でした。
的中続くとくしゃみと鼻水止まるwww


タクシーの運転手さんが

「花粉症にはヨーグルトが一番だよ」

とおっしゃってましたwww



作りますか(笑)




 

20170318 SG児島 準優日 後半

準優勝は茅原さんが地元のノルマ果たせるかどうか。
ある意味「ひとり勝負がけ」!!

 

児島7
1白井の逃げから江口で
1-2

で行きたいが今節の江口は下がりまくっている。。。
そろそろ立て直したのか?

1-24-流

魚谷をどうしましょう(笑)

1-4-32

児島8
さすがに峰のイン逃げから
1-3-46

児島9
松井イン逃げで平本差しあがる。
1-4-流

 

児島10 準優勝
茅原が地元優出をかけた一戦。
壁だらけですが、せまいところまくり差せるかどうか

15-15-流
1-流-5

児島11 準優勝
注目の長嶋が4コース。

菊池VS瓜生で瓜生の方が機力などはよさそう。
瓜生が割って差し込めるかどうか

2-1-43

1-3-24

児島12 準優勝
井口 差
山崎 まくり

でアウトの誰かが差しあがる
湯川?

1-24-2463

今日は昼間花粉症がひどくて投票してても当たらないとすぐ頭痛でした。
的中続くとくしゃみと鼻水止まるwww


タクシーの運転手さんが

「花粉症にはヨーグルトが一番だよ」

とおっしゃってましたwww



作りますか(笑)

< br />